転送してもらったデータの復元

コピーツールの起動

コピーツールは転送ツールで作成したラクトコーダ測定データの圧縮ファイルを、LatoProがインストールされている PC に復元するためのプログラムです。
Lacto ツールのメインメニューより「コピーツール」をクリックしてコピーツールプログラムを起動します。

copytool

コピーツールを実行する際は、事前に受け取った圧縮ファイルを用意する必要があります。
圧縮ファイルはコピーツールのメニュー画面に一覧表示されます。その場合、参照するファイルの場所を定義する必要があるので、保管場所を決めておくと一々定義する手間を省くことができます。


コピーツールでは、ラクトプロに保管されてる測定データの全バックアップを作成するメニューとバックアップファイルのデータを上書きして復元するメニューも含まれます。

圧縮ファイルをコピーツールで復元する

メインメニューより「コピーツール」をクリックしてコピーツールメニューを開きます。

restorefaile

① 圧縮ファイル保存されている場所を指定します。(例、ディスクトップなど)
② 復元したい圧縮ファイルを選択します。
③ 「詳細表示」をクリックして圧縮ファイルの内容を表示します。
④ 内容リストの牧場と検定月一覧より復元するデータを選択します。(複数選択可能)
⑤ 「コピー実行」ボタンをクリックして圧縮ファイルを復元します。

データの復元が正常に行われた場合は、次のダイアログを表示し「OK」を押します。
内容リストに表示された牧場名の行頭文字が*の場合は洗浄データのみのデータになります。

copycomplete

既に同じデータが存在する場合は、次のダイアログを表示されて復元は実行されません。

copynoexist

TOP